--年--月--日 --:--


最近やったゲーム(@マスケティア)

2011年08月05日 23:34

マスケティアより、ロシュフォール先生。




乙女ゲー滅多にしない要の人生3本目の乙女ゲーですた。
いや、すっごい面白かったよ!!

ネームの気分転換にアクションとかRPGでなくお気軽にできて、癒されて、頭使わなくてよくて…しかもこれファンタジーっぽい世界で現実忘れられるんじゃね?よーし三銃士の世界でイケメンとキャッキャッウフフだぜ!!
…とか思ってやってみました。その結果ですが…

欝ゲー教師モノですた( ゚д゚)

さ、さ、最近の乙女ゲーはすげぇぜ…!!!
正直ドン引き、ガン泣きしたわ。

いやいやいやいや、教師ルートが欝シナリオ過ぎるでしょうよwwwww
ことにロシュフォール先生の報われなさは異常。

全シナリオ(含む先生自身のシナリオ)において不憫過ぎる…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
最後の方なんか欝通り越して可哀想萌えしてきたわwww

ただこのゲームの主人公は凄い可愛い!!
どうも「守られる足手まとい」な乙女ゲーの主人公はダメで、それがあんまやらない理由でもあるんですけども(某有名乙女ゲーもそれがダメで3人目くらいで投げた)。この主人公は凄い可愛かった、そしてボインだった(おい)。最後まで先生キャラを「先生」と呼びつづけるのもポイント高かった。

あとこのゲームに関しては「どの人のルートがいい」とかより、マスケティアというゲームとしてのギミックにしてやられたといいますか、隠しシナリオで鳥肌たった。「そういうことだったのかー!」ってなった。
恋愛ゲームの「必ず周回プレイする」っていうのを逆手に取られたよね。

他にも好きな教師(先生って素晴らしいよね!)はいるのでまた描いてみたいお。



